福島に「ピカチュウ」がやってきた!

イベント「POKEMON(ポケモン) with YOUスマイルパーク」が20日、東日本大震災被災地支援として、福島県郡山市ビッグパレットふくしまで開かれたと地元福島民友が報じています。

 

f:id:yadondaisukiclub:20151221121820p:plain

 

ヤドン:とっても楽しそうやぁん!

オフィシャルショップ「ポケモンセンタートウホク」(仙台市)の収益やチャリティーグッズの売り上げの一部などを利用して開催されたイベント。会場には、サンタクロースやレインコート、駅長などの衣装をまとった約20種類のピカチュウが登場し、子どもたちと記念撮影に納まりました。ステージではダンスショーが行われるなど、体や手足を目いっぱい動かすピカチュウの愛らしい姿が見られ、ファンらを喜ばせました。

 

 

f:id:yadondaisukiclub:20151221123117p:plain

 

ヤドキングピカチュウたちが福島にくるのはこれで4年目なんだ

 

ポケモンは2012年から毎年冬に、福島県でイベントを実施しています。今年は、いろいろな格好をしたピカチュウたちが現地にやってきました。サンタ衣装をはじめ、カーニバル衣装やカメラマン風など、ほかにも特別なピカチュウが登場しました。

 

f:id:yadondaisukiclub:20151221122829j:plain

 

ヤドラン:色んな格好のピカチュウがいるのね!

 

ヤドキング:ここだけでしか手に入らない「ピカチュウ」もいるぞ

 

特別な「ピカチュウ」を受け取ろう!
レベル:99
捕まえたボール:プレシャスボール
わざ:ハッピータイム、なかよくする、てをつなぐ、フラッシュ
もちもの:ふしぎなアメ
リボン:メモリアルリボン

 

ヤドンヤドンも福島にいってみたいやぁん!

 

ピカチュウと握手 郡山で被災地支援イベント | 東日本大震災 | 福島民報